VOD・映画/ドラマ/アニメ

【2019年版】Huluおすすめ国内ドラマ絶対に見るべき5選

 

Huluは動画配信サービスの中でも、国内ドラマに強く、最新作からオリジナルドラマまで約600作品以上を用意してあります。

月額933円ですべての作品が見放題という圧倒的な安さで、ドラマ以外にも合計50,000作品以上を楽しむことができます。

Huluのおすすめポイント

①月額933円(税別)で見放題

②国内ドラマはもちろん、映画、アニメまで50,000作品以上

③14日間無料トライアルが付いている

今回は僕が色々見た国内ドラマを、独断と偏見でおすすめする作品5つを選びました。是非参考にしてみてください!

ではいってみましょう!

14日間無料でHuluを体験する

Huluおすすめ国内ドラマ5選

おっさんずラブ

女好きだけど、まったくモテない33歳のおっさん・春田創一 (田中圭)。だが、しか~し! 彼はある日突然、“未曽有のモテ期”を迎えることに!! それは文字通り“未曽有”の事態。なぜなら、愛を告白してきた相手は…。ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵 (吉田鋼太郎) と、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太 (林遣都) だったからだ―! 2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送され、ネットでも話題を呼んだ、あの抱腹絶倒の胸キュン・ラブコメディー『おっさんずラブ』が、レベルアップ&リニューアルを経て連続ドラマ化!    引用:Hulu

おっさんずラブ…最初は題名からちょっと抵抗があったのですが、見始まったら予想外に面白いです!特にそれぞれのキャラクターが濃く、特に吉田鋼太郎さんはやっぱり演技がうまいですね(笑)。

登場人物がみなさんピュアで、おっさんがおっさんを好きになる、すごく甘酸っぱい感じもしますがそこはやっぱりおっさんなので笑ってしまう部分も多かったです。

一般的な恋愛ドラマとは違いますが、また違う面白さがありますので食わず嫌いにならずに1度見ていただきたいドラマです。

 

公開年月 2018年
ジャンル コメディ/恋愛
作品情報 エピソード    1~6
ファイナルエピソード 1

ミス・シャーロック

全世界の映画・ドラマ史上、最も多く映像化されているキャラクター、シャーロック・ホームズとジョン・ワトソン (ギネスブック認定)。この世界一有名な2人が、もし現代の東京にいたら…? しかも、ふたりとも日本人女性だったら…? 世界中の誰もが知っていながら、未だ誰も見たことの無い新しいオリジナル連続ドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」が始動する。  引用:Hulu

ミス・シャーロックはHuluオリジナル作品だけあって、テレビでは放送されていない作品です。

シャーロックの日本版にはなるのですが、原作を彷彿とさせる展開が面白く、テンポよく話が進んでいきます。主役の竹内裕子がこの作品にはピッタリで、艶やかさや洗練された佇まいがかっこいいです。

事件解決ばかりでなく、コメディ要素もたまに入ってくるので飽きることなくシャーロックの世界観に引き込まれるドラマです。

 

 

公開年月 2018年
ジャンル サスペンス/ミステリー
ヒューマンドラマ
作品情報 エピソード    1~8

 

3年A組  今から皆さんは、人質です

卒業まで残り10日―。生徒たちの高校生活は平穏に幕を閉じる…はずだった。だが、教師はその日、担当生徒29人を集めて、突然こう告げた。「今から皆さんは…僕の人質です」鳴り響く爆発音。騒然とする生徒たち。『教師=生徒』の関係は一言で『犯人=人質』へ変貌を遂げる。この瞬間から教師と29人の人質生徒による、『最後の授業』が始まった―。謎と事件が連鎖的に絡み合う、一人の教師の『最後の授業』! たった10日間という日々を描き、死ぬ気で生きる人々を紡ぐ超限定的連続ドラマ! 誰も想像していない衝撃的学園ミステリーがここに開幕! ―この真相を知るまで、誰も卒業なんかできない。

引用:Hulu

3年A組は今という時代に合わせたドラマと感じました。もちろんこういった内容が実際に起こることはまず無いと思いますが、世の中の理不尽や倫理を「何が正しくて、何が悪いのか」をみんなで考えろ!というドラマになっていると思います。

全員を人質にとり、伝えたかったこと、罪を背負いながら正義を伝える事、ただの犯罪ドラマではなくメッセージ性の強いドラマです。

観る方によっては受け取り方はもちろん違うと思いますし、爽快感のある内容ではないですが、大げさに言えば現代の道徳のような内容になっています。

 

公開年月 2019年
ジャンル サスペンス/ミステリー
作品情報 エピソード   1~10

https://twitter.com/spring_nagomi/status/1163817158515707909?s=20

 

14日間無料でHuluを体験する

ボイス 110緊急指令室

緊急指令室には、電話による通報から「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」という被害者の生死を分ける「クライシスタイム」が存在する…。クライシスタイム内に人々を救うため、緊急指令室 (現在の110番) 内に新たに独自の捜査ユニットが創設された。その名は…「ECU (Emergency Call Unit)」。勘と行動力で突き進む凄腕刑事と、ボイスプロファイラー (声紋分析官) たちが協力して、助けを求める人々を救っていくタイムリミットサスペンスが誕生! さらに、主人公たちの愛する家族を無残に殺害した真犯人を突き止めていく壮大な復讐劇が幕を開ける! 引用:Hulu

こちらの「ボイス」の原作は韓国の「VOICE」です。リメイク版になるので、内容にグロテスクな部分が多く含まれています。

緊急指令室と刑事が、被害者から掛かってきた電話の「声」を頼りに事件を解決していくストーリー。

刑事のドラマなのでアクションあり、ドキドキハラハラの展開が続きます。主人公が唐沢寿明で内容自体も、けっこうハードボイルドに仕上がっています。

 

公開年月 2019年
ジャンル サスペンス/ミステリー
作品情報 エピソード   1~6

あなたの番です 反撃編

とあるマンションに引っ越してきた一組の新婚夫婦。マイホームを手に入れ、穏やかで幸せな暮らしが待っている―そう信じていた。しかし、マンションの周囲で次々と人が死んでいく。謎の連続死…その裏には、住民の間で行われたあるゲームがあった。それは、13人の住民がそれぞれ殺したい人を書いてその紙をランダムに引いていく“交換殺人ゲーム”だった。隣人たちの疑心暗鬼の渦に飲み込まれる夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑む半年間のノンストップ・ミステリー。後悔しても、もう戻れない。動機なき殺人の連鎖が始まる…! 引用:Hulu

とあるマンションで起こる謎の連続死。登場人物がそれぞれ癖が強く、すべての人物が犯人に思えるような言動なので全く先が読めません。

読めない理由は伏線が非常に多いことです。あれもこれも色々な理由が出てきて、誰もが犯人になりうる内容になっており、さらに交換殺人なので動機が見つからないこと。

Twitterでもいろいろな考察が行われており、今非常に関心度の高いドラマです。

 

【2019年版】Huluおすすめ国内ドラマ5選を無料で観る

おすすめの国内ドラマ5選はいかがだったでしょうか?

どの作品もストーリーが良くできていて、引き込まれる作品を選んでみました。

海外ドラマに比べると迫力はや規模は劣る部分はありますが、1人1人のキャラクターに感情移入できることが国内ドラマの面白い部分だと思います。

そんなHuluのドラマをこれから楽しみたい方におすすめなのが、14日間の無料トライアルです。

14日間無料でHuluを体験してみる

*14日間の間であれば全作品無料で楽しむことができ、もしあまり気に入らなければ、期間中の退会であれば料金が掛かることはありません。

是非この機会にHuluで様々な作品を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【2019年版】Huluおすすめ海外ドラマ10選 Huluは動画配信サービスの中でも海外ドラマに強く、最新作からオリジナルドラマまで約50,000作品を用意してあります。...